劇団新世界観て来ました!!

2013/05/13



若草通り文化ストリートで行われた、劇団新世界の『メランコリックな街』を観て来ました!
文化ストリートは若草通りという中心市街地から入っていくとひっそりとあるシャッター街。実は初めて行ったのですが、若草通りからのBGMが聴こえるのに、そこは薄暗い空間。なんだかタイムスリップしたような場所でした!

劇団新世界は宮崎公立大学と産経大学の演劇部の方達で結成されていて、いつもあんてなのお手伝いをしてくれたりしてくれている戸高美希ちゃんもいました!パンフを見ていたら『たかえ先生への手紙』のオーディションを受けてくださったメンバーもいました。こうして再会できるって嬉しいですね!!

大学生が作った作品なんですが、いろいろと私も考えさせられることがありました。女、弱者、孤独、家族。どんな作品を観ても作家さんってすごいな~、といつも思います。

途中、トタン屋根を猫が歩いて行ったり、大通りをブンブンいわせながら通過するバイクの音が聞こえたり、だんだんと日が暮れるにつれて会場も薄暗くなっていったり、文化ストリートならではの雰囲気がたまりませんでした!!

文化ストリートであんてなも何かやってみたいな~☆

前売りでチケット予約をしていたので、ステッカーもらいました♪ステキ!!
ページの先頭