国文祭イベント「カラフルな森」無事終了しました!

2021/08/09
8月8日に国文祭のイベント「カラフルな森」無事終了しました‼️
役者はもちろん、参加してくれた子ども達もコロナ対策にご協力いただき、無事に幕を下ろす事ができました✨
コロナ前に、miyuさんと誠人さんと本田泉3人で工作のイベントを2年ほどやっていたのですが、延岡の社会教育課の方が視察に来てくださり、ご縁があり国文祭の中でイベントをさせて頂くことになりました。
何度も3人で打ち合わせをしてこれまで2年近く構想を温めてきました。

枠からはみ出さんばかりに絵を描く子ども達‼️この日ばかりはなるべく自由に思いっきり表現を楽しんでほしい‼️そう思い見守りました。
miyuさんの工作はいつも絶妙‼️難し過ぎず、簡単過ぎず、それぞれの個性を表現できて、そして何より楽しい✨✨さすがです。
物語仕立てで構成された今回の企画。集まってくれた子ども達がほとんどがはじめましてのお友達。なのに、気が付けばいつの間にかお芝居に引き込まれて、みんなで力を合わせてミッションに取り組んでいました‼️
またやりたいな〜♪

コロナのことを考えると、本当に奇跡的なタイミングでできたイベントだと思います。
1週間スケジュールが違っていたら出来なかったかもしれません。
ご協力いただいたスタッフの皆さま、ボランティアの皆さま、ジュニアリーダーの皆さま、本当に本当にお世話になりました‼️

子ども達が色を塗ってくれた大きな動物達は、国文祭期間中、延岡の社会教育センター入り口に展示されています♪

カラフルな森のダイジェスト映像は→→→こちら!
#ユニットあんてな #ユニットあんてなプロデュース #カラフルな森 #国分祭芸文祭みやざき #国文祭みやざき2020

























ページの先頭