川南のサンA川南文化ホールでワークショップ始まりました!

2017/11/20
今日から、川南のサンA川南文化ホールでの演劇ワークショップが始まりました^_^

町内外から集まった20名以上の子供たち。
演技経験がない子供たちがほとんど!

落語をしていて表現が大好きな子、遠い所から引っ越してきた子、少し恥ずかしがり屋さんの子、それぞれいろんな思いで参加してきてくれました。

受付をした後は、まず自己紹介?いやいや、まずはゲームです(笑)

最初は、お友達もいなくて少し緊張していた子供たちでしたが、コミュニケーションのゲームで少しずつ笑顔が見られ始め、後半はみんなで大爆笑する場面もありました^ ^

そして、中盤過ぎた頃にようやく自己紹介!
「歌う事が好きです!」「野球が好きです!」大好きな事を教えてくれる子供たち。

中には、「●●●の時、悲しかった。」と昔感じた気持ちを教えてくれた子もいました。伝えたい気持ちはあるけど、うまく言葉にならなかった子も。そんな時はみんなで待ちます!そして、出来たらみんなで拍手します^_^

すぐに結果が求められたり、数字で判断される事が多いこの時代に、こんなにゆったりと一人一人に向き合える時間はとても貴重で、その空間は、何とも優しい空気が漂う癒される空間でした(≧∀≦)

そして、見学されていた親御さんが楽しそうだったのも印象的でした!
お話ししていると、いろんな事を抱えたり悩んだりされている方もいらっしゃるようでした。でも帰りは皆さん笑顔!

あ??、これは子供たち向けのワークショップではあるけれど、お母さん達にとっても貴重な時間なのかもしれないと、見ていて感じました。とてつもなく壮大で深?い事なのかも!
私達も、たくさんたくさん勉強させていただけることに感謝です。

次回は、子供たちのどんな表情に出会えるかな!楽しみです^_^]

川南のサンA川南文化ホールでワークショップ始まりました!

川南のサンA川南文化ホールでワークショップ始まりました!
ページの先頭