あんてなファミリー劇場『めじろくん』

開催日:2022/7/31
県内の小中学校へ”学校公演”の作品としてお届けしている『めじろくん』を、もっとたくさんの方々に観ていただきたいという私たちの想いから実現した劇場版「めじろくん」!!

新型コロナの影響で度重なる延期…何度も挫けそうになりながらも、忘れなかったいつか必ずという強い想い。
お客さま方からの温かい拍手に包まれて無事に幕を下ろすことが出来たときはぐっと込み上げるものがありました。
「やっとめじろくんを観れた」「親子で一緒に観れて良かった」「親としてもいろんな事を感じさせられた」など、嬉しい感想もたくさんいただきました。

いつもは学校の体育館で上演している作品を劇場版としてリメイクしました。演出も少し手を加えたり、音響照明も、頼れるユニーク・ブレーンさんの手によってさらに美しく効果的になり、作品の世界観もさらに広がりました。

ご来場くださった皆さまはもちろん、我々の想いに賛同し力を貸してくださった延岡総合文化センターの皆さま、音響照明のユニーク・ブレーンの皆さま、心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

この公演を誰よりも楽しみにしていた本田誠人もきっと会場のどこかでご一緒していたはず。
「めじろくん」という作品を、これからも大切にお届けしていきます!

イベント詳細

公演名 あんてなファミリー劇場『めじろくん』
日程 2022/7/31(日)
時間
場所 延岡総合文化センター 小ホール

脚本・構成・演出

脚本:本田誠人
演出部:濱田明良・吉丸裕美
プロデュース:本田泉

出演

あっくん:黒木梨澄
ひなちゃん:新納愛未
お母さん:杉由加里
おじいちゃん:黒田吉郎
めじろの王様:中野弥生
ページの先頭